旅行

このサイトについて

更新日:

ぼくたちのひみつ道具

あの頃ぼくたちは、机の引き出しからドラえもんが出てくるのをずっと待っていた・・

でも大人になるにつれ、ドラえもんは存在しないことを知った・・

今のテクノロジーじゃドラえもんはまだできないけど、ドラえもんの道具は作れるんじゃないか?

ぼくたちでひみつ道具をつくってみないか?

VRの可能性

ドローンの映像をVRで見たら、それはタケコプター

3DVRで観光したら、それはどこでもドア

アリの目線のVRなら、それはスモールライト

VRなら宇宙でも、海底でも、人体の中でも、どこでも行けちゃうんじゃないか?

5Gへ

VRはデータが大きくて今はLiveは難しいけど、5Gならリアルタイムの体験ができるんじゃないかな?

旅行に一緒にいけたり、花火を見たり、行ったことのない町を散歩してみたり・・

田舎のおばあちゃんの様子はどうかな?

火星にも行けちゃうかな?

VRとLiveで夢が現実になるかな?

-旅行

Copyright© ぼくたちのひみつ道具 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.